調査の目的
「秋田犬」、「本場きりたんぽ」、「比内地鶏」、「大館曲げわっぱ」等が特産品・名産品として知られており、今後更なる地場産品の販売促進を図るべく、ニーズ調査を実施することとする。
東日本を中心とした地域の仕入れに積極的な業種、売上規模の大きい企業へのアンケート調査を実施することで、当地区の特産品・名産品の知名度・認知度等を把握し、今後の取引拡大に向けた施策の参考資料を提供することが目的である。
調査の目的
「秋田犬」、「本場きりたんぽ」、「比内地鶏」、「大館曲げわっぱ」等が特産品・名産品として知られており、今後更なる地場産品の販売促進を図るべく、ニーズ調査を実施することとする。
東日本を中心とした地域の仕入れに積極的な業種、売上規模の大きい企業へのアンケート調査を実施することで、当地区の特産品・名産品の知名度・認知度等を把握し、今後の取引拡大に向けた施策の参考資料を提供することが目的である。